• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 9月 11日(木曜日) 09:00

やけど

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
今朝、ぼんやりとよそごとを考えながら、コーヒーをいれていたら、うっかり指に熱湯をひっかけてしまいました(汗;熱湯だけならいいのです...
今朝、ぼんやりとよそごとを考えながら、コーヒーをいれていたら、
うっかり指に熱湯をひっかけてしまいました(汗;
熱湯だけならいいのですが、熱湯のしみ込んだコーヒーの粉を握るようなかたちになってしまい・・・あいたたた・・・。

あわてて、まずは水道水で洗い流してながら冷やし、その後、ラベンダーを数滴たらしてみましたが、ヒリヒリとかなり痛いんです。
ラベンダーを浸したコットンを巻き、冷たいコップをしばらく握っていました。指先がドクドクとします。フェイシャルをするには大切な薬指です。どうしよう・・・・・・。
けれど、そのまま30分ほどしてみると、ヒリヒリ感もドクドク感もほとんどなくなったのです。ラベンダーのみつろうクリームを塗り、出勤。

080911_1211~01.jpgお店に到着してすぐに撮った写真です。

少し赤みは残っているけど、水疱もできなかったし、すっかりいい感じ。もうしみないし、痛くない!
ラベンダーさん、ありがとう。。。
やはりあなたは頼りになります!
こういう時って、気持ちも冷静に戻してくれるし、慌て者の私には、欠かせない心強いアイボーです。


(^^;
最終更新日: 2010年 11月 23日(火曜日) 02:34

マシュマローの日記