• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2015年 3月 18日(水曜日) 14:08

しみじみと春

また新しい春が来て、

春に感謝しています。

 

また新しい春がやってきましたね。

 

自転車で街を走っていると、

あちこちお花が咲き始め、

やさしい香りがただよってきます。

 

春は喜び、始める、勢い、

新しい命にあふれて、

美しくキラキラしています。

 

けど、キラキラに慣れてしまうと、

それが当たり前になってしまうので、

神様はたまに暗闇も用意して、

光の再確認をさせてくれるのかな?

 

フツウであると思っている日常は、

ありがたい、有難いのであって、

何でもない時には

つい忘れがちだけど、

何かある時、

有難さを実感します。

だから今を大切にしない、と。

 

長く生きていると、

色々な経験や体験を

した気になってしまいます。 

 

何かにちょっとつまずいても、

そんな経験や体験が

全く役に立たない時があります。

 

でも、お天気が日々違うように、

ずっと「晴れ」はないかわりに、

ずっと「雨、嵐」もない。

 

そんなこと、

もう十分知っているはずなのに。

全然信じられなくなって、

ずっと嵐なんじゃないかって、

疑ってしまうこともあります。

 

けど、

なんだか。

そんなことを繰り返しているうちに、

ちょっとずつ、

強くなれていたり、

やさしくなれていたり、

よくがんばったねと、

自分が誇らしく思えたり。

大事な友達が増えていたり。

 

四季が繰り返されるように、

そんなことが繰り返されていく。

 

悲しんだり喜んだり・・・。

 

何かのご縁で拘わり合えた人達と、

その悲しみや喜びを

わかち合えていけたらいいな・・・

と思います。

最終更新日: 2015年 3月 18日(水曜日) 14:57

マシュマローの日記