• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 10月 08日(水曜日) 16:30

8周年記念

ブログ久しぶりですが、

マシュマローは開店8周年です。

皆様のおかげです。

ほんとにほんとにありがとうございます!

 

オープン記念日の10月6日は

丁度月曜日で定休日でしたが、

ものすごい台風でした。

 

で、8年前の2006年10月6日は、

やっぱりものすごい嵐でした。

 

ホロスコープを見てこの日に決めたのですが、

あまりの嵐だし大荷物だったので、

タクシーでの初出勤をしました。

 

そして。。。。。

タクシーの中に携帯電話を忘れたんです(泣)

 

領収書をもらっていたので、

すぐにタクシー会社に電話をしました。

ドライバーの電話番号を聞いてかけたのですが、

ちっとも電話に出てくれない。

やっとつかまったのがもう夜でした。

携帯電話を持ってきてもらおうと頼んだら、

もう家に帰ってきちゃったから無理です、と。

なんでずっと電話に出てくれなかったのですか?

とお尋ねすると、

「あなたの電話が非通知設定だったから、

非通知の電話には僕は出ないんです」(キッパリ)

オープンしたばかりで、

店の電話が非通知設定になってたことに

全く気が付きませんでした。

「もちろん持ってきていただくためのに、

タクシーメーターが回った分の代金は

お支払いするつもりでしたけど」

そう言うと、今までつっけんどんだった声が、

「あーそうですか。それでしたら・・・」

急に丁寧な親切対応になり、ビックリ。

 

でももういいです。夜なので。

明日、光が丘駅のタクシー乗り場にとりに行きます。

こっちは気が抜けてしまって、そう答えて電話をきりました。

 

そんな感じのなんだか間抜けなスタートでした。

 

全然宣伝もしていないし、ものすごい嵐なので、

全くお客様はゼロ。

やさしい知り合いの方が

買い物をしてくれただけの初日でした。

 

むむむ。

8年前だとしっかり思い出話になりますね~笑

 

これからもよろしくお願いします。

 

今年のプレゼントはハーブティにしました。

 

どうぞお待ちしています。

 

 

最終更新日: 2014年 10月 08日(水曜日) 17:19
このカテゴリの他アイテム: « 理屈ではなく 自灯明、法灯明 »

マシュマローの日記