• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 1月 24日(金曜日) 14:28

今年の抱負・・・・(おそい)

皆さん、今年の抱負は決まっていますか?

それって、ふつうは年の始めに語るものですが、

なぜかいつも

全てが押せ押せになってしまう私は、

1月も終わりとなるところで発表します。

 

ひとつめは、

ひとりではなく誰か他の人、

あるいは人達と協力しあってなしとたい、、、何かを。

シェアリングしていくというか、

協力、共有、共鳴していく先に、

今まで手をつけてこなかったものが、

見つかる気がしています。

 

これは昨年あたりから感じ始めていたことです。

ずっとひとりでサロンをやってきたし、

なんでもさっさとひとりで始めてしまうし、

行きたいところにはさっさとひとりで行ってしまうし。。。

そんな身軽な(体重のことではありません)私ですが、

ひとりではできないことの大切さを、

身にしみて感じ始めています。

何かしたいことは、できるだけまわりを巻き込んでやってみよう。

これはすごく苦手なことでもありますが、

とにかくそうしてみよう・・・と思っているわけです。

 あと、人が集まるところにも積極的に参加していく。

昨年あたりから、

みんなで山を登ったり、

ワークショップやセミナーの参加も増えてきました。

一昨晩は恩師T先生のセミナーに、

昨晩はずっと参加したかった瞑想会に行ってきました。

たて続けなのですが、

一人では到達できないすばらしい体験ができました。

 

もうひとつ、

サロンの施術内容をもう一度見直そうと思っています。

8年やっていると、メニューもマンネリな感じになります。

また、自分なりに勉強していることもどんどん増えてきていて、

それを充電させているのですが、

充電しすぎて忘れないうちに、

そろそろマシュマローに取り入れていこうと思っています。

例えは、20年近く勉強してきた西洋占星術も、

もっと活用してもいいのではないかと思ったりしています。

 

ただ、基本的なアロマを使った施術は

大切に軸にして、

それはぶれることなくしていきたいです。

 

プライベートでは引っ越ししたいです。

ペット可で実家から自転車で5分くらいのところないかなぁ。。。

引越しできたら、今、猫達が使っている場所で、

猫の預かりボランティアをしたいんです。

 

それと。。。

今年もいっぱいヨガをして、山や森にも行きたいです。

 

そんなことを考えています。。。

 

でもその前に。

山盛りの領収書を整理して、

青色申告を完成させなくてはいけません。。。

毎年この時期、1月下旬は

申告のプレッシャーと闘う日々です。

 

考えてみれば、

2014年も12分の1が終わろうとしています。

残りの12分の11も有意義に過せますように。

がんばっていきましょう~♪

 

 

最終更新日: 2014年 1月 25日(土曜日) 11:26

マシュマローの日記