• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 1月 07日(火曜日) 16:27

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

 9連休とか、長期休暇の方が多かったようです。

人間って不思議なもので、

お休みが続き過ぎても、

かえってリズムを崩してしまい、

疲れがたまってしまうようですね。

 

食べるものもいつものと違う。

つい食べ過ぎるし・・・。

運動もしないし、

つまらないTVをぼんやりずっと見てしまったから、

目も頭も疲れてしまった。

おまけに仕事に行きたくな~い。

 

昔の人はよく知恵が働いていたので、

そんな頃を見計らって、

七草がゆを食べて癒していたりしてたわけです。

 

私も4日にヨガ始めをして、

少し体を元に戻してから5日からのお仕事に向かいました。

 

ここ数日は特に冷えるので、

お風呂にゆっくり入って、身体をあたためてあげてください。

冷えは寒さだけではなく、

甘いものや陰性の物をとってもなりますから、

食べ物にも注意したいですね。

ところで・・・

今年の元日は新月から始まりました。

今年は占星術的に言ってどんな年かというと、

山羊座冥王星と牡羊座天王星が90度をとり、

どうみても大変革の年になりそうです。

この大変革の波に抵抗して保守的になると、

ちょっとつらくなってきます。

でも、

チャンスだと思って、次の時代に素直に乗っていくと、

すごくいい感じでノリノリになりそうです。

 

そういう意味では、

自分が何をしたいのか、

明確にしたほうがいいですね~。

自分の人生は誰のものでもなく、

自分の為にあるのだから、

自分で責任がとれれば、

どんなふうにでも生きていく選択ができる。

前向きに、楽しく。

苦難も味わってやっていきましょう。

時にはへこんでも。

そんな弱い自分も認めればいいんです。

 

楽しみな2014年。

皆さんの新しい一年も、

どうか光輝くものでありますように!

 

マシュマローの日記