• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 6月 18日(火曜日) 16:23

自転車通勤

一年半前に引越しして、

光が丘から地元練馬に戻ってきてからは、

もっぱら自転車通勤です。

私、 おもちゃみたいなピンクのママチャリですが、

けっこうこぐの速くって、

走っていると何台も他の自転車、追い越します。

 

と、ところが、、、

 

昨日、「ヒト」に追い越されました!

「ヒト」にですよ。

小さめのリュックをしょった

トレーニング姿の本格派ランナーだけど、

思いがけないほどショックを受けた自分。。。

 

で、気が付くと、

ムキになってランナーを追いかけていました。

もう、全速力に近いこぎっぷりっ。

なのになかなか追いつかない。

は、はやい・・・。

 

方向もずっと一緒。

見晴のいい車が通らない一本道。

 

や、やっと追いついた!

と、、、その瞬間、冷静な自分がよみがえり、

ムキになっている自分が急に恥ずかしくなり、

一瞬フト、こぎが甘くなりました。

で、そのすきにまたランナーに追い越される!

だめだっ。

自転車なのに「ヒト」に追い越されるなんて、

ありえん!

 

ダッシュをかけ、一気に追い越し、

そのまま全速力、完走~。

 

・・・バカみたいだし危ないので、

皆さんはマネしないでください^^;

 

負けず嫌いなところはまるでなかったはずの自分。

最近、毎日瞑想をしていて、

そうでもないことに気が付きました。

 

先をゆずったり、勝負しないのは、

「自分に余裕がある」から、それはいいこと。

 

でも私の場合は

「自分に余裕があるから」でもなかった。

 

長女だったから、

いつも勝負する前に当然妹には勝っていたワケで、

それを僻まれるがめんどう、

というトラウマが隠れていました。

さらに、もっと言えば

本気でがんばってみて、負けるのが嫌だったのかも。

 

もっと本気ださないといかん!

 

ヨガや瞑想をしていると、

ひょんな気付があるものです^^

勝負することの楽しさ。

負けても勝っても楽しいじゃない。

本気でやることに意味がある。

生きてるって感じがする!

 

十分、大人になってもハートの修行はまだまだ続く。

 

あ。。。

自転車は左側通行で安全運転で~す。

  

 

最終更新日: 2013年 6月 18日(火曜日) 17:42
このカテゴリの他アイテム: « ヨガスタジオ 願いごと »

マシュマローの日記