• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2012年 8月 14日(火曜日) 15:29

カナダ旅行

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

今回、カナダから帰ってきて、

ブログがなかなか書けませんでした。

 私が行ったのは、カナダの西海岸。

バンクーバーの西北にあるバンクーバー島の上のほう。

このあたりジョントン海峡には、

定住性のシャチがいることが知られています。

そのシャチの研究をしているハンソン島のオルカラボを訪ねました。

ハンソン島はほぼ無人島です。

オルカラボを主宰するポール・スポング博士のご好意で泊まることができました。

 

今回は高2と中2の甥っ子を二人連れていきました。

都会っ子が島の生活に耐えられるのか?謎でしたが、

ずいぶん気に入ってくれたようでうれしかったです。

この旅行で、あまりにも書きたいことが山盛りなのですが、

なかなかまとめる時間が取れません。

大自然のエネルギーをたくさんいただきました。

たくさんの野生動物たち。

シダーの森。

グランドマザーツリー。

大好きな海。

そして空、月、星。

どこまでも空に寄り添うように山々は連なり・・・。

大切な友人たち。

みんなありがとう。

最終更新日: 2012年 8月 17日(金曜日) 16:33

マシュマローの日記