• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 4月 01日(木曜日) 09:00

桜の香り

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
桜の香りのするチーズをゲットしました。桜の花が真ん中にちょこんと・・・、見た目もかわいいです。チーズは栄養価が高すぎるので、めった...
桜の香りのするチーズをゲットしました。

100401_1414-01.jpg

桜の花が真ん中にちょこんと・・・、見た目もかわいいです。

チーズは栄養価が高すぎるので、めったに食べないのですが、
・・・本当は大好きです。
たまにおいしいのを少しだけいただくのはいいですね。

桜の甘い香りは、クマリンという成分。
生というより、塩漬けして発酵すると香りたつようです。

気分を明るくしてくれるし、
抗菌作用、血液をサラサラにしてくれたり・・・。
いろいろと効能がありますが、
摂取しすぎると肝臓にダメージを与える危険もあります。

メリロートというハーブにクマリンが多く含まれています。
メリロートはむくみをとり、ダイエットにとてもいいと、
とても人気のハーブでしたが、
摂取しすぎて、肝機能障害になった事故がありました。

なんでもほどほどがいいようですね。

今日は暖かいので、桜が一気に咲きそうな予感です。
楽しみですね。

マシュマローの日記