• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 7月 12日(土曜日) 09:00

こんな猫さんに会いました

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
今日は全くの猫話。久しぶりに会った友人と、横浜へ遊びにいきました。あいにくのお天気。曇り時々雨・・・なのだけど、かえって日に焼ける...
今日は全くの猫話。

久しぶりに会った友人と、横浜へ遊びにいきました。
あいにくのお天気。曇り時々雨・・・なのだけど、
かえって日に焼ける心配もなくお散歩日和でした。

080707_1705~01.jpg横浜中華街で出会った猫さん。なんだかぬぼ~っとしていました。
一般の猫さんより、気持ちやや猫背(^^;
あちらからすり寄ってくるわけではないけど、ナデナデしても嫌がらずにさわらせてくれました。とってもいいコです♪ カシャっと写真をアップで撮っても全く動じず・・でした。
ある飲食店の脇に、このコのお家と思われるスペースが上手に作ってあって、半飼い猫さんなんだとわかりました。
カリカリに猫缶ごはんがたんまりもられているお皿がならんでいて、お店には入れられないけど、十分かわいがってもらっているようすです。
中華街には、こんなふうにのんびりした猫さんが、たくさんいました。
きっとここは住みやすい町なんですね。

080626_1213~03.jpgあるボランティアの方が作ってくれた、
通称「猫顔ポスター」を、うちのお店の外に貼ってありますが、目立つので、けっこう皆さん見て行ってくれます。


「犬猫を捨てることは犯罪! 
捨てたら罰金50万円以下 
虐待したら罰金100万円以下」

ちょっと迫力あります・・・。
こんなポスターが必要ない世の中になればいいですね。
小さくても弱いものでも、命が尊ばれる世の中、
非力でも安心して生きていける世の中になるといいですね。

マシュマローの日記