マシュマローの日記 アロマ 天使の香り・・・リンデンブロッサム
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 2月 16日(土曜日) 09:00

天使の香り・・・リンデンブロッサム

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
久しぶりのブログです。ここのところプライベートでいろいろなことが続き、もしかしたら「乗り切れないかもしれない、と思うくらいつらいこ...
久しぶりのブログです。
ここのところプライベートでいろいろなことが続き、もしかしたら
「乗り切れないかもしれない、と思うくらいつらいこと」って、あるな~などと、考えてしまいます。また、特に体のどこかが不調だと、その思いはよけい大きくなります。心と体はやはり密接に絡み合っています。体が硬ければ、心も硬くなっている・・・ということですね。

080216_1424~01.jpg深い悲しみや痛みに向き合った時、自分のバランスを取り戻してくれる「何か」を知っていることは、大きな財産です。アロマテラピーに限ったことではありません。人によって、それが体を動かして汗をかくことだったり、お笑いを観て思い切り笑うことだったりしますね。あなたは、自分の位置を取り戻してくれる方法を、ちゃんと知っていますか?

私の場合は、やはりアロマの香りにひとり包まれることです。特にリンデン(菩提樹の花)があっているようです。他にたとえようのない、軽やかだけど深く、甘い香りです。
何かつまずくと思い出して、ビンのふたをよく開けてみます。魔法のビンですね。「リンデン」はなかなか精油としてはお目にかかれず、取り扱っているメーカーも少ないです。
ハーブとしての「リンデンブロッサム」はよく利用されますが、精油はとてもとりにくく貴重のようです。リンデンの香りに包まれると、自分の背中に羽が付いたかのような、軽やかな気分になります。
実際、呼吸器のさまざまなトラブルによいようで、肩甲骨(人間の羽の部分)を開いてくれます。私にとっては天使になれる香りのわけです。(笑) 
さらに、深く傷ついて立ち直れないかも・・・と言う時は、リンデンにローマンカモミールを加えてマッサージ。カモミールはぼろぼろになった体と心のバリアーをやさしく修復してくれます。

皆さんも、自分だけの「特別の香り」との出会いをぜひ探してみてくださいね。

*:*:*:*:*:*:*:*:

マシュマローの日記