• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 2月 06日(水曜日) 09:00

経皮毒 

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
最近、なにかと話題になっている食品の安全。口に入れるものばかりではありません。皮膚から吸収されるものも、同じように慎重にえらばなく...
最近、なにかと話題になっている食品の安全。
口に入れるものばかりではありません。皮膚から吸収されるものも、
同じように慎重にえらばなくてはいけませんね。

私、もともと子宮筋腫が少しあったのですが、
以前、勤めていたエステサロンにいた間に、だいぶ悪化してしまいました。
原因は、①ストレス ②過度の忙しさ ③経皮毒 によるものだと思います。

080131_1257~02.jpg特に③の経費毒が問題でした。
私たちの仕事は、一日中お客様にトリートメントをしています。その間に使用する化粧品は、手のひらなどを通して、施術者の体にも取り込まれていきます。
今日、即効性ばかり求められるはやりの化粧品には、動物実験をしなければ使えないような危険な成分も含まれているのです。エステサロンで一日、一年中そのようなものを使用していれば、体に吸収される危険成分も一般の方たちよりはるかに多いはずです。
そして、そうした毒素は、子宮にたまりやすい。女性は子宮にいろいろなものを溜め込んでいく傾向があります。なので、子宮関係のトラブルを抱えたエステティシャンは、一般の人より割合が多いと思います。
これは、あくまで私の推測ではありますが、まわりの施術者からもそうした声はよく聞きます。なので、使用する化粧品やオイルなどの品質や安全にこだわるのは、お客さまに対する誠意はもちろん、自分の身を守るためでもあるわけです。
実際、自分でサロンを始めてからは、だいぶ症状もよくなりました。オーガニックで高品質なものは、本当に人を癒してくれるという実感です。
経皮していくものをあなどってはいけません。

今日のおまけに、子宮筋腫のためのレシピです。
マカデミアン油25ml + 月見草油5ml
ヤロウ2滴 ゼラニウム2滴 サイブレス2滴
このオイルで、仙骨まわりや下腹部をマッサージしましょう。
子宮筋腫の人は、毒素を溜めない生活を心がけることが、まず一番大切なようですね。そして体を冷やさない生活を心がけましょう。

マシュマローの日記