マシュマローの日記 アロマ 痛みを癒すst.ジョーンズワード油
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 12月 22日(土曜日) 09:00

痛みを癒すst.ジョーンズワード油

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
前回のブログでゲットした北海道産の良質な「st.ジョーンズワード油」をさっそく使っています。改めて、このオイルは痛みにとてもいいと...
前回のブログでゲットした北海道産の良質な「st.ジョーンズワード油」をさっそく使っています。改めて、このオイルは痛みにとてもいいと実感です。そして、かたくなった筋肉を、深いところまでほぐしてくれます。

強力な肩こりには、st.ジョーンズワード油にバーチを加えると本当に効果的です。肩こりほぐしの最強コンビと名付けたい・・・(笑)。でも、残念なことに、最近バーチがとても貴重品になっていますね。なので・・・バーチの変わりに、ユーカリやローズマリーなどを使ってもみてもとてもいいですよ。お試しください。

071222_1349~01.jpg私、10年ほど前に手首を骨折した時は、このオイルとアルニカ油をブレンドしたものを塗りこんでいました。骨の芯まで届いて癒してくれます。回復がかなりすすみました。アロマテラピーといっても精油だけではなく、植物油の治癒効果もあなどれません。

「st.ジョーンズワード油」は、その赤い色が特徴的です。このハーブのお花は黄色い色をしているのですが、植物油につけて抽出油にすると、独特のこの赤い色になるのです。

最近、日が落ちるのがとても早いですね。お日様が恋しくなるこの季節、お日様色をしたこのオイルは、まさにお日様のように、私たちの心身を癒してくれます。冷たく凝り固まった体をゆるめ、小さくうつむいた気持ちを明るく温めてくれます。このハーブはウツにいいと言われているのは有名です。st.ジョーンズワード油、ぜひご利用ください。

マシュマローの日記