• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 12月 13日(木曜日) 09:00

クリスマスの香り

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
クリスマスの予定は決まりましたか?今年は23日が日曜日のために、24日のイブは振り替え休日になりますね。そしてこの日は満月です~。パーテ...
071213_1240~01.jpgクリスマスの予定は決まりましたか?
今年は23日が日曜日のために、24日のイブは振り替え休日になりますね。
そしてこの日は満月です~。
パーティなどをすると、テンションが上がって、きっと盛り上がることでしょう。
ライトを消して、月灯りとロウソクの灯火だけで過ごす、ロマンチックなイブの夜もおすすめですけどね。

クルスマスっぽい香りといえば、どんな香りでしょうか?
思いつくまま・・・・・
モミの木、シナモン、オレンジ・・・。
安息香、ガルバナム、乳香、シダーウッド、ローズ、ミルラ・・・あたりでしょうか?
あくまでも私のイメージで、クリスマスの香りを作ってみました。

ローズアブソリュート3滴、オレンジ3滴、プチグレン1滴、乳香1滴、
シナモン1滴、ミルラ1滴、シダーウッド1滴。

う~ん・・・なかなかフクザツな・・・でも深くて暖かい香り・・・。
パーティの時に、アロマポットなどで香りをたいてみると、ふんいきでますね~♪

こんな風に遊び心いっぱいで、たまには自由にブレンディングを楽しむのもいいかと思います。

マシュマローの日記