• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2006年 10月 21日(土曜日) 09:00

月とハーブ

ハーブティ入荷。「トラクン」はルイボスがベースなのだけどおいしい。「月のハーブ」はコンセプトが素敵で入れてみたけど、なんとなく自...
 ハーブティ入荷。「トラクン」はルイボスがベースなのだけどおいしい。「月のハーブ」はコンセプトが素敵で入れてみたけど、なんとなく自分の感覚と違っていた。考え方だし、好みなのだけど、私ならこうするというブレンドを、ちょっと考えてみた。新月がデトックスで満月が吸収という考えがおおいみたいだけど、私は逆の気がする。満月は月の引力が強くて、外に引っ張られる感じがするから排泄しやすいし、新月はすっかりかけていく時と、これから再び始まっていく時では全く違うけど、新たなスタートとして排卵期のイメージとかさなる。



 満月  テンションあがっている。かき乱される感じ。生理中のイメージ。

ダンディライオンを味のベースにデトックスなハーブティにする。

ネトル、バードック、チコリー、ローズヒップとラズベリーリーフを少しブレンド。根っこのものを多くして、混乱を鎮めグランディングに導く。

 

 下弦 バランスよく、充実している。生理後のイメージ。

ミントを味のベースに。でもミントは多すぎると寒くなるし、おいしくないから。レモンバーム、レモンバーベナ、レモングラスですっきり感を。そして、ほんの少しハイビスカス入れるとおしゃれな味に。フットワークよく、活動したくなるブレンド。

 

 新月 新たな「わたし」のスタート。排卵期のイメージ。

他人や周りのことでなく、「わたし」を優先したいからローズを味のベースに。ブルーマロー、ラベンダー、ローズヒップで優雅な感じに。

味の補助にストロベリーリーフ、レモンバーム。そしてミントをほんの少しアクセントにいれる。

 

 上弦 なんとなく体も心も重たい。子宮の内膜が肥厚していくイメージ。

 カモミールを味のベースに。カレンデュラ、メドースィート、エルダーフラワー、レッドクローバーでいたわる感じに。ホップも少しいれる。体があたたまり、じんわりと緩んでくるハーブブレンド。

ハーブティ
このカテゴリの他アイテム: インディアンの首飾り »

マシュマローの日記