• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2018年 9月 22日(土曜日) 14:22

美白フェイスローション

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

ローズとヒースのチンキができあがりました。

オーガニックのローズとヒースのドライハーブを、

40度のウォッカに漬けて約3週間。

アルコール臭が抜け、優しいハーブの香りになったので、

コーヒーフィルターで濾してチンキ剤に仕上げました。

 

ヒースはシミの改善に優れた効果があると言われています。

エリカ、ヘザーなどとも呼ばれています。

桜色の小さな花が可憐なハーブです。

(Amazonさんから写真拝借 ヒース

それと、全てのタイプの肌によいとされているローズで作った

夏に頑張ってくれた肌のための美白チンキです。

 

さらに、これを使って美白のフェイスローションを作りました。

 

アボカドとアロエベラのオイルに精油を混ぜたものを

チンキ剤に入れ、さらにフラワーウォーターを加えます。

よく振って冷蔵庫で保存します。

 

 

≪材料≫

出来上がったチンキ剤 25㏄

ネロリフラワーウォーター 10㏄

ラベンダーフラワーウォーター 10㏄

アボカドオイル 3㏄

アロエベラ アロエベラオイル 3㏄

ラベンダー精油 3滴

ネロリ精油 2滴

 

ラベンダーもネロリも細胞再生作用があり、

美白効果が高いとされています。

 

フレッシュな香りで気持ちまで美白されそうなw

そんなフェイスローションです。

贅沢にたっぷりと惜しみなく使いたいと思います。

 

プリマヴェーラの洗練されたオーガニックコスメは、

安心感も効果も高くて日常使いしたいのですが、

手作りで試行錯誤するのもまた楽しいですよ。

 

手作りコスメに興味のある方は、

プチ講座なども開きますので、気軽にご相談ください。

最終更新日: 2018年 9月 22日(土曜日) 21:14

マシュマローの日記