• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2016年 9月 30日(金曜日) 18:13

夏休み第二弾

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

まとまったお休みをしなかったので、

という言い訳は

いったい誰にしているんだろう(笑)

夏休み第二弾として、また山に行ってきました。

 

日本百名山の一つ、大菩薩嶺。

標高2056mという

結構な高さですので、

上の方は別世界、

寒くて霧やら雨やら突風やら・・・

でもそれがまた楽しかったです。

こちらは霧の中に立つナナカマド。

とても幻想的でした。

そして、

こんなにかわいい妖精のような・・・

この白いのはお花?何?

と思っていたら、

親切な友人が詳しい方に聞いてくれて、

コケの胞子のようなもの・・・

らしいのです。

風に吹かれて飛んでいくのではなく、

水(雨)に流されて広がっていく(移動)らしい。

 

この小さな世界を発見して、

ホントに贅沢なハッピー気分です。

皆さんにもワクワクをわけてあげたいです。

 

いつかマシュマローツアーのトレッキングなんか、

できたら楽しいかもしれません。

 

 

 

 

最終更新日: 2016年 9月 30日(金曜日) 18:46
このカテゴリの他アイテム: « やっぱり海が好き 街は静かです »

マシュマローの日記