• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2015年 12月 04日(金曜日) 18:37

どこから生まれてきたの?

 「体内記憶」で知られている池川明医師と

ピアニスト松浦美佳さんのコラボ講演会に参加しました。

 

池川先生は産婦人科の医師で、

お母さんを選んで生まれてきたと、

生まれる以前のことを記憶する

子供たちのことを紹介したことで有名です。

たくさんの本やCD

を出されています。

 

赤ちゃんの方がお母さんを

選んで生まれてくることは、

今ではほとんどの妊婦さんが

聞いたことがある・・・

と言うそうです。

「産んでって頼んだ覚えはないよ!」

なんていうセリフは今や死語となりましたね。

みんなお母さんを選んできたのです。 

興味のある方は先生のホームページ

をご覧ください。

 

今回私が特に興味深かったのは、

魂の重さについてです。

ある方が爆睡中の赤ちゃんが、

起きている時に比べて

どれくらい体重が減るか測るという

調査をしたら、

ほとんどが50gだったそうです。

それで、生まれたての純粋な赤ちゃんの魂は

約50gではないかと推測されました。

それが大人で測ると150gになるそうなんです。

その差100gは生きているうちに付いた「垢」?

のようなものの重さ。。。。。

それを死ぬ時に純粋な分の50gに戻せたなら、

魂は体から抜けやすいのではないか・・・

すっとあちらに逝けるのではないか・・・(笑)

軽い方が浮き上がりやすいですものね。

人生の折り返しを過ぎたら、

できるだけ魂の垢を落とすようにしていきましょうね~

なんて、みんなで納得しました。

 

そして、ピアニストの松浦さんが

不思議な方で、

なんと色々な人から

それぞれその方独自のメロディが聴こえてえくるそうです。

人だけでなく色々な生物から・・・?

胎児からも聴こえてくるそうです。

お亡くなりになった方からも・・・。

子供のころから、

気が付いたらそうだったんだそうで、

みんなそうだと思っていたら、

どうもそうでもない・・・みたいなことが分かり、

ずっと誰にも言わなかったそうなんです。

そんなことを人に伝えられる世の中になって、

本当によかったですね。

おかげで素晴らしい魂の奏でるメロディを

聴くことができました。

 

子供のころは、コントロールができなかったので、

四方八方から、様々なメロディが聴こえてきて、

なんだか混乱することもあったそうですが、

今はDJのように、

対象者にチューニングすることが

できるようになったそうです。

会場の中から8人の方のメロディーを

弾いていただいたのですが、

どの方のメロディもほんとに美しかったです♪

 松浦さんがおっしゃるのには、

浮浪者の方や、詐欺氏の方からも、

同じように・・・素晴らしいメロディが

聴こえてくるそうです。

 

魂の奏でるものなので・・・・

それは先ほどの赤ちゃんの魂。

純粋な部分の魂の音楽なのでしょう。

50gが奏でる曲です。

垢の部分は振り落とされた本来の響き。

 

なのですよね。

どんな人もみんな本来は美しく素晴らしいのです。

そのようにどんな人のことも

純粋な部分を見れるようになったら

きっと世界は変わりますね♡

と思いました。

 

最終更新日: 2015年 12月 04日(金曜日) 19:32

マシュマローの日記