• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 7月 03日(木曜日) 17:37

平和を

先日デモに行ってきました。

首相官邸前

集団的自衛権の行使容認反対デモです。

残念ながら法案は可決されてしまいました。

この国はどこへ向かっていくのか、

これからの政府の動きは本当に要注意です。

 

けれどひとつ明るい希望もあります。

今回のデモ、本当に若い人がたくさん集まったんです。

ヘビメタのお兄さん。

ぶつかるといたそーなジャケット着てますが、

ずっと熱心に声を上げていました。

 

ラインやfacebook、ツイッタ―で

どんどん若者が集まってきたそうです。

もう無関心ではいられない。

自分の国のことだから。

自分のことだから。

リアルな自分を取り戻しましょう。

 

どんな理由があっても、

暴力に対して暴力で返してはいけないと思います。

もうずっと長い人類の歴史が証明してきた。

それは何の解決にもならないと。

憎しみ合い、奪い合いの

悪の連鎖をいいかげん断ち切りましょう。

 

無関心が一番いけない。

そうしている間に、

とんでもないことがどんどん決まっていきます。

 

自分ができることをすればいい。

ちょっとだけ勇気をもって、

それはおかしいよと言ってもいいと思います。

みんないい人すぎるから、

知らないうちにとんでもないことになってしまう。

手遅れにならないように、手を上げていきましょう。

最終更新日: 2014年 7月 03日(木曜日) 18:00
このカテゴリの他アイテム: « いただきもの 休日 »

マシュマローの日記