• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 4月 30日(水曜日) 16:36

金環日食 牡牛座新月

昨日29日は牡牛座の新月。

しかも南極大陸で金環日食となりました。

 

地球から見て月と太陽がぴったり重なり、

美しいリングができました。

 

新月は何か新しいことを始めるのにいい時ですが、

さらに日食になると、その意味は深まり、

毎月の新月が1ヶ月スパンだとすると、

半年くらい有効な「スタート」に適しているそうです。

 

さらに、

今天体には「グランドクロス」ができています。

正確には22~24日の間がタイトなピークだった

活動宮のグランドクロスです。

 

山羊座の冥王星と

牡羊座の天王星の90度(スクエア)は、

だいぶ長いこと続いていて、

世の中の仕組みが根底から変化する時・・・

と言われていますが、

さらに蟹座の木星、天秤座の火星が加わり、

より現実的に変化が身近に確認しやすい

そんなグランドクロスができた直後。

さらに「食」の新月です。

 

もうこれはものすごい大変革の時

と思って間違いありません。

 

けれど、何も起こらないけど?

と思っている方もあるかもしれません。

 

活動宮にメインの天体・・・

太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星があるかないか。

あるいはアセンダントやMCにからんでこないと、

なかなか個人的実感ができないかもしれません。

 

でも、世の中の動きを見れば、

確実に動いていることがわかります。

混乱している世界情勢や日本の政治。

消費税も上がりましたね。

 

まだぼんやりはっきりしないことが多いけど、

活動宮グランドクロスは壊してはつなげ、

また壊して・・・・・・・を繰り返し。

今まででは考えられなかった方向へ、

やがて舵をとっていくはずです。

 

この混乱の中での牡牛座新月。

牡牛座は個人の超物質的超感覚的な世界です。

混乱する世界の中でも、

自分はこれだけはキープして安心したい・・・

そんな安心感安全感を確保したい。

ある意味、自分にとって守るべきものは何か・・・

何があれば安心できるか

はっきりしてくるのではないでしょうか?

 

私個人の新月は4ハウスでできました。

4ハウスは眠る場所、家庭、自分のルーツなど・・・。

ちょうど引越しをしたばかりでピンときます。

お家は快適であることが大事。

この先半年くらいかけて、

快適に休むことのできる空間を整えていきます。

 

皆さんはいかがですか?

 

最終更新日: 2014年 4月 30日(水曜日) 17:32
このカテゴリの他アイテム: « 怒涛の2週間 苦しいときこそ »

マシュマローの日記