• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 2月 14日(金曜日) 16:47

再び雪!!!

外は真っ白。

再び雪です。しかも大雪。

先週の大雪はパウダースノーで、

なんだかとっても綺麗でした。

夜中には風も強くなり、

チリやホコリも洗い流されたよう。

 

雪かきをしてもさらっとすくえて、

次の日はあたたかかったので、

あっという間に融けました。

 

その後、空気がとても澄んで、

まるで日本列島を浄化するために降った雪・・・。

そんな風に感じました。

 

そして、その日。

東京都だけの問題ではない、

日本の未来を大きく変えかねない重要な選挙があり、

もしかしたら・・・というわずかな期待を感じました。

 

でも、結果はそんなお天気とは反対で。

 

ますぞえさんが都知事になり、

あべさんの強気発言に滑車がかかり・・。

そして、福島第一原発の汚染水は、

ますます深刻なものだと、

こっそり東電が発表したのに、

あまりみんな聞いてはいない。

 

私たちの生活は、

まるで何も変わってはいないように見えます。

 

問題が大変過ぎて、

見ないように、聞かないように、

気が付かないようにしているのでしょうか?

 

こうしている今一瞬一瞬のうちにも、

海がどんどん死んでいきます。

絶望的な展開です。

 

でも、

これはみんなが選んだことです。

 

誰かがきっとなんとかしてくれるから・・・。

という時代は終わって、

みんなが一人一人考えて行動しないといけない時代なのに、

こんなふうに時間は流れていきます・・・・。

 

でも、希望は捨てずに、

何か必ず転換できるチャンスがくると信じたい。

 

人間はみんな幸せになるため、

光の方に向かって生まれてきたと信じたい。

 

一週間たってまた雪が降り、

それでも地球は、

何度も何度も浄化をしてくれている・・・

 

それも限界がきているかもしれないけど。

あきらめたらそこで終わり。

 

きっとチャンスがまた来る。

そう信じたいです。

 

私はこの数日、

とても居心地の悪い違和感を感じながら、

TVやマスコミの報道を見ていました。

国境なき記者団の「報道の自由」ランキング

日本は世界で53位です。

http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-2775.html

今は59位だそうです。

他国のことは言えない状態。

とても深刻だと思います。

 

今日はちょっとシビアなブログになってしまいました。

 

最終更新日: 2014年 2月 14日(金曜日) 17:24
このカテゴリの他アイテム: « 都知事選ですが。 留守電について »

マシュマローの日記