• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 1月 14日(火曜日) 18:58

樹海

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

そろそろ森に行きたい!

っていうタイミングで「樹海ツアー」のお話があり、

行ってまいりました!

この時期の富士山は超美しいです。

樹海は暗いイメージですが、

そんなことはなくて、清らかな精霊の森でした。

樹齢何百年かの大きなミズナラ。

本当に大きな樹で、辺りの主のようでした。

 

樹海には、風穴とか洞窟がいっぱいあります。

身体が通るのもやっとの穴をくぐり、

洞窟の奥へ行ってきました。

 

洞窟の中は、ツララや氷の柱がいっぱい!!!!

クリスタルのようにキラキラと輝いていました。

 

↑ムーミンにでてくる

ニョロニョロみたいな氷の柱がたくさん!

ちなみにニョロニョロはこんな感じ。

 

 

 

 ↑これはちょっとかわいい形の氷さん♡

メスのオルカの背びれみたいです。

オルカラブの私は、出会えて超うれしかった~。

 

氷の床を滑り台のようにお尻で滑ったり、

まるで子供のように遊びました。

 

最後に洞窟の奥の方に入って、

みんなでヘッドライトを消して、瞑想をしました。

ここは富士山のお腹の中?

目を開けてみても、真っ暗。

一筋の光もなければ、

目が慣れてきても、暗闇のままです。

視覚の代わりに、他の感覚が鋭くなっていきます。

水の音や涼しい匂い。

空気が流れる感じ・・・。

本当の暗闇の中。

でも何かとても安心感がある。

まるで、子宮の中?

 

本当に貴重な体験をしました。

 

氷点下の世界、激寒だということで、

完全防備をしていったため、

寒さは気になりませんでした。

いつもの山歩きに比べれば、全然楽勝(^^)

 

でも今度は、

自分も緑に染まってしまうほど・・・

という新緑の時期に行きたいと思います。

最終更新日: 2014年 1月 15日(水曜日) 20:10
このカテゴリの他アイテム: « 冬至 地球に吹く風 »

マシュマローの日記