• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 12月 06日(金曜日) 16:33

魔法使い

FBで友人が見つけてきた写真。

「これ、誰?」って。。。

え~知らないの?

 私の憧れの人、ガンダルフ様デス♡

ち、、、

ちょっとピンクの魔法使いになっているけど・・・。

正しくは「指輪物語」の

白い魔法使いガンダルフ様です。

こちらが正しいお姿♡

きゃー、かっこいいデス。

物語を読んだり、映画を観た人もいると思います。

ほんとうにかっこいい~♡

 

実はアロマテラピーって、

昔、魔女がしていたと言われています。

ハーブ(薬草)と、占星術を組合わせて。

たぶん石も一緒に使われていたと思います。

私もアロマを習い始めた頃から、

西洋占星術を並行して学びました。

西洋占星術は単なる占いではなく、

宇宙と命・魂の仕組みを解き明かす、

一つの学問です。

植物も人間も宇宙の一部なので、

星たちの影響を受けながら生きています。

それは理にかなったことです。

 

記憶をたどると・・・

私は、

アロマセラピストになりたいというより、

魔女になりたいと思って、

魔法が大好きでこの仕事を始めたと思います。

 

アロマセラピーの仕事をしていると、

本当に魔法のようなことに遭遇します。

植物の香りは植物の生命力です。

そのエネルギーはすばらしいです。

 

この仕事をしていることで、

たくさんの奇跡に出会うことができて感謝です。

 

そしていつか、

憧れのガンダルフ様の足元くらいの

魔法使いになりたいです。

 

 

最終更新日: 2013年 12月 06日(金曜日) 17:02

マシュマローの日記