• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 10月 08日(火曜日) 19:20

ヘルシーデザート

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

フルーツ大好きですが、

その中でもリンゴが一番好きです。

リンゴをほんの少しお塩をいれて炊きます・・・。

ひたひたより少し少なめのお水で、

水分を飛ばすように炊きます。

最後、こけないようにやさしく見守ってくださいね。

そこがポイントです。

 

お塩少々で、リンゴ本来のやさしい甘味が引き出されます。

お砂糖は不要です。

あたたかいままでも冷やしてもOk.

 

どうしてもあま~いのが好きな人は、

食べる時にメイプルかハニーをどうぞ。

シナモンをふってもおいしいですよ。

 

お砂糖は身体を冷やすし酸化させます。

特に白佐藤は、

精製する時に化学物質を加えて処理されます。

お砂糖が身体に悪いということを書く始めるときりがありません。

お砂糖は万病の元です。

 

一方、塩はちゃんとした海の天然塩なら、

血圧を上げるtこともなく、

やる気、活力を与えます。

だって、

命は、もともとどこから来たかって、

海の中ですもん。

お腹の赤ちゃんは羊水に守られています。

これも海の成分とほぼ一緒です。

塩が足りないとうつにもなったりします。

 

ということで、

うちの台所には塩はあるけど、お砂糖はありません。

 

このリンゴにデザートを食べてみると、

お砂糖がいらないこと、

よくわかりますよ~。

 

 

最終更新日: 2013年 10月 08日(火曜日) 19:41

マシュマローの日記