• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2013年 5月 28日(火曜日) 15:12

山ガールしてきました

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

ガールというのは15歳くらいまでらしいのですが、

気持ちは「ガール」の山ガールツアー^^;

 今回はプロのナビゲーターさんに、

ふつうは入れない

神秘の森に連れていってもらいました。

 

奥多摩といえば東京都なんですが、

都心にこんなに近い所に

こんなに深い自然が残っている・・・。

着いたとたん、この空でした。

水がキレイで、まぶしかったです。

 生きている~♪

っていう感じでした。

どんどん山奥深く入り、

登って、下って・・・・。

で、

こんなにすばらしい滝が目の前に・・・・!

 

ものすごいオーラが出まくっておりました。

 

山ガール一同、感動。

思わずみんな手を合わせ、感謝の気持ちに包まれました。

 

「この場を忘れないで、何かの時は思い出してください」

とガイドのNさんが静かにおっしゃってました。

 

その後、靴&靴下を脱いで

裸足で土の上に座りながらのごはんタイム。

 

で、お腹いっぱいになったところで、

ここが登れれば富士山も登れます!

という厳しい急斜面を登り切りました。

木々の根っこに足をかけてよじ登っていく時、

「痛いでしょ。ごめんね。ありがとねー」

と心の中でずっと話かけていたら、

そうだ、大地は木々や草花たちが支えているんだ!

ということに気が付いて、

思わず胸がいっぱいになってきました。

 

ヒト気のない神社さんに寄ると、

かわいいコロンとした狛犬さんが

「ちょっとヒマだったよ~、よく来てくれたね」

って言ってくれました。

「いつも山を、森を守ってくれてありがとうございます」 

 

奥多摩の深い緑を満喫した一日。

9時~17時30分まで歩きたおしました!

 

体を使い切るって本当に幸せです。

 

ガイドのNさんをはじめ、

ご一緒した皆さんもみんな素敵で、

すばらしい体験ができました。

 

また近いうちに山ガール(?)したいです。

 

最終更新日: 2013年 5月 28日(火曜日) 17:37

マシュマローの日記