マシュマローの日記 その他 キャンドルワークショップを終え、そして年末に思うこと
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2012年 12月 22日(土曜日) 17:34

キャンドルワークショップを終え、そして年末に思うこと

先日、ニルヴァーナヨガスタジオで

キャンドルのワークショップをさせていただきました。

とても楽しかったです。

 普段、私のお仕事はトリートメント。

一対一でふか~い関係を作っていきます(笑)

私にはとても合っているスタイルで、

サロンのお仕事は大好きです。

 

でも、今回のように複数の人が集まるワークショップは、

自分の限られた枠を壊されていく快感があり、新鮮でした。

それは、精油を単独ではなくブレントすることで

パワーアップしていくのに似ています。

香りをブレンドしていくと、その相乗効果は、

1×1ではなく無限大の可能性へと広がります。

そんな感じで、

参加者の皆さんのすばらしい「場」ができました。

 

 

もうひとつ、

アロマを学び始めた18年前に知り合った友人とやれたことも、

すごくよかったです。

アロマに対する基本ベースが同じなので、すごくやりやすかったし、

彼女のパワーや人柄にも改めて感心した一日となりました。

 

そして、ニルヴァーナヨガスタジオにも感謝です。

大好きなヨガスタジオ、ぜひ一度行ってみてくださいね。

 

こうしたワークショップ、またボチボチやってみたいと思います。

今回、参加されなかった方にも、またお声をかけますね。

ところで、昨日はマヤ歴が終わる日でした。

そして、今日は新しい時代が始まる日と言われています。

 

原発の問題はまだ何も解決していないし、

新しい政治のリーダーたちは、

私達を安全な未来に導いてくれるのか不安です。

 

環境汚染、希少生物たちの絶滅、

いじめ問題、格差社会、年金問題・・・。

考えてみれば、不安や乗り越えていかなくてはいけないことで、

この世の中は山積みです。

ただ、生きていくことの意味が「経験する」ことだとしたら、

私たちは大きなテーマを与えられた分、

すばらしく充実した人生を送る用意をされているということになります。

希望と愛をもって、新しい時代を迎えたいですね。

最終更新日: 2012年 12月 22日(土曜日) 18:16
このカテゴリの他アイテム: « 年末年始 よい新年をお迎え下さい »

マシュマローの日記