• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2012年 5月 30日(水曜日) 16:54

朝の日課

その後、朝日を見ていますか?

と、たまにブログを読んでいただいている方に聞かれますが・・・。

見ています!

 今、日の出は4時25分くらいなので、4時少し過ぎに起きます。

自転車をかっとばし、朝日の見える場所へ。

そのあと、近所の公園でウォーキング&ジョギング。

で、家に戻って簡単なヨガをして、瞑想をしています。

シャワーを浴びて、身支度です。

これが晴れの日バージョン。

雨が降るとヨガから始めるので、5時半に起きます。

 

朝、このように過ごすだけで一日の充実感が全く違ってきます。

今まで「仕事」軸で動いていたのが、

「自分」軸で動いているなぁ・・・と感じるんですよね。

これはやってみるとよくわかるんで、興味のある方はおすすめです。

 

ところで、少し前まで、近所の公園は一面、黄色の菜の花でしたが、

今はピンクのポピーが咲き乱れています。

朝、たっぷり時間があると、

こうして、季節のお花たちとも仲良しになれるんですよね。

 

ポピーの花言葉は「感謝」だそうです。

最終更新日: 2012年 5月 31日(木曜日) 10:23
このカテゴリの他アイテム: « お友達の版画展 ヨガスタジオ »

マシュマローの日記