• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2012年 1月 22日(日曜日) 21:03

眠れない夜は・・・

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

小学生までひどい不眠症だった私は、

夜、眠れないつらさをよく知っています。

ぐっすり眠れると、体の疲れがとれるばかりでなく、

昨日から今日へとリセットされ、少し生まれ変わったような気分になれます。

昨日あった嫌なこともつらかったことは、もしかしたら夢かもしれない。

そして新しい今日の日を、のびのびとスタートすることができますね。

 

眠りにはミルクや豆乳で淹れた「カモミール」がおすすめです。

カモミールはお母さんのハーブと言われていますが、

不安や悲しみを包みこみ、そっと体と心をあたためてくれます。

 

また、赤ちゃんが眠たくなる時、必ず手足が温かくなりますね・・・。

ってことは、あたためる・・・特に末端を・・・。

というのが、眠りのキーワードになるかもしれませんね。

 

よく、ラベンダーの香りがよいといわれますが、

かえって頭の中がスッキリ冴えてしまう人もたまにいるようです。

自分が落ち着く香りは、その日の体調によっても違うので、

眠りにはラベンダー・・・とか、教科書の知識で決め付けないで、

自分の感覚に聞いてみてくださいね。

マシュマローの日記