• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2011年 5月 17日(火曜日) 12:09

春はお花がいっぱい咲く季節。

うちのベランダでも、

ゼラニウムとラベンダーが

満開です。

以前はこのベランダいっぱいにハーブを育てていたのですが、

お店を自分でするようになってからは手が回らなくて、

序々に減ってきました^^;

今は手のかからない強いコたちだけが残っています^^

こちらのゼラニウムはもう15年以上の古株さん。

ゼラニウムは寒さに弱いと言われていますが、

冬中お外にいても、この通り元気です。

毎年、この時期には花がいっぱ咲きます。

植物はごはんを食べるわけではなく、

お水と土からのわずかな微粒子栄養素と、

お日様のパワーで生きていけます。

毎日3食ごはんをいっぱい食べて、

たくさんの命を他からいただかないと

生きていけない・・・というのは、

ある意味不自由で、

そして申し訳ない気がします。

マシュマローの日記