• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2011年 4月 14日(木曜日) 19:33

助け合い

このように不安な日が続くと、

自然とまわりの人達と助け合うことが

身にしみて大切に思えてきます。

先日の余震のとき、

私は道を歩いていて、

地震に気がつきませんでした。

すると、前を歩いていた方に、

「今、地震ですよ!」

と声をかけていただきました。

歩いているとわからないのですが、

止まって電線を見上げると、大きく揺れていました。

小さなことですが、人のあたたかさを感じました。

東京の人は案外親切なんです^^

数日前には、リュックから落ちたお財布を、

走って追いかけてきて、届けてくれた人がいました。

びっくりしました。

お財布には、

銀行から下ろしたばかりの現金が入っていて、

私にとっては大金でした。

・・・よくやるポカです。。。。

はい、気をつけます・・。

さきほどは、近所の人が

「お腹すいたでしょ」って、

鮭ごはんを届けてくれました。

で、昨日はおしるこをいただきました^^

ありがたいな・・・って思います。

話は全く飛びますが、

ソフトバンクの孫さんがさっきつぶやいていたこと・・・。

未だに、原発は最も安価な発電方法だという方がおられます。

今回の事故で発生した国家の損失は、

原発による発電原価に全額加算すべき。

医療費、農作物、海 産物、水、

国有化される福島の土地、観光、あらゆる産業の被害…

その金額は、数百兆円規模。

何より命の価値は、お金換算出来ない。

私はこれからのエネルギー問題をどうするかということは、

経済面だけでなく、

もちろん環境面や健康面はもちろん。

人のきずなや日本国民の質まで、

問われる大きなものだと思います。

偉い人ってお金をたくさん持っている人ではなく、

「みんなを守れる人なんだよ」って

子供たちに教えてあげたいと思います。

 

 

このカテゴリの他アイテム: « 混乱した時 ゴールデンウィーク »

マシュマローの日記