• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 8月 21日(土曜日) 09:00

さるすべり

昔、うちの庭に大きなさるすべりがありました。夏の空いっぱいに枝をはり、その先にうすもも色の花びらを飾って、それは見事なさるすべりで...
昔、うちの庭に大きなさるすべりがありました。

KC3I0044.jpg

夏の空いっぱいに枝をはり、
その先にうすもも色の花びらを飾って、
それは見事なさるすべりでした。

今日は私の母の命日です。
母はさるすべりの花が大好きでした。

とても怖くて、かなりわがままな人だったけど。
実は誰より情が深いのに、
その表現が下手な人だったけど。

私にとってたった一人の母。

本当は誰よりも繊細でやさしくて、
そして、いつもきれいで若い。
自慢の母でした。

亡くなって19年もたちますが、
いまだに、こんな時は母がいてくれたらな・・・
と思うことがあります。

さるすべりの花を見ると、いつも母のことを思い出します。
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記