• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 8月 10日(火曜日) 09:00

とりあえず。

何かものごとがうまくいかない時って、誰にでもありますね。そんな時はとりあえず、目の前のことを丁寧にするといいそうです。目の前のこと...
何かものごとがうまくいかない時って、
誰にでもありますね。

そんな時はとりあえず、
目の前のことを丁寧にするといいそうです。

目の前のこと・・・・。

たとえば、今使っているテーブルが散らかっていたり、
目の前の本棚がほこりだらけだったり。。。。。
それに気が付いたら、
丁寧に片付けたり、お掃除をしてみる。

お掃除するところがないほどきれいなお部屋なら、
いつもはいている靴を磨いたり、
ブラウスにアイロンをかけてみたり。

お世話になっている物たちに「ありがとう」の気持ちで。

または、
いつもは高速で作る食事、時間をかけて作ってみる。
お味噌汁の出汁を丁寧にとったり・・・。

お財布の中に領収書がぐちゃぐちゃに入っていたら、
それをチェックして、中を整理してみる。
(これは私のことです・・・)

そんな、普段はどうでもいいようなささいなこと。
でも、ちょっと心を込めて丁寧にやってみる。

心配事や不安は未来にお任せして。
後悔や傷ついた思い出は過去に明渡して。
目の前の今の作業に集中してみる・・・。

そんなことが難しいほど混乱している時は、
大好きなアロマの香りに助けてもらって、
たとえば、一度泣いてみたりしてみましょう。
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記