• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 1月 26日(火曜日) 09:00

地元の人情

「ダイコンを煮たから食べる?」さっき、ご近所の方がお昼ごはんを届けてくれました。お箸ではさむだけですっと切れて、ダイコンはとろとろ...
「ダイコンを煮たから食べる?」
さっき、ご近所の方がお昼ごはんを届けてくれました。

100126_1157-01.jpg

お箸ではさむだけですっと切れて、
ダイコンはとろとろに煮えていました。

おにぎりも最高です~♪
コンビニのおにぎりにはありえないおいしさ。

私が昆布、大好物なのを知って、
昆布を煮るとこんなふうに届けてくれます。

今日も、昆布の佃煮、入っていました。

また、夜、遅くまで仕事をしていても、
ごはんは食べた?と、お膳を届けてくれます。

いつもありがとうございます。

地元のあたたかい人情。

私もまわりの人たちに、
こんなふうに親切にできているんだろうか。

そんなこと、考えてしまいます。

このあたりは、古くからの人がだいぶ減りましたが、
あたたかい地元の人情は、
こえからも消さないようにしないといけませんね。
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記