• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 1月 24日(日曜日) 09:00

遅い初詣

この間、思い切って伊勢神宮に行ってきました。ここ数年、ずっと気になっていて、行きたかった場所です。伊勢神宮は、木々に囲まれて、川が...
この間、思い切って伊勢神宮に行ってきました。
ここ数年、ずっと気になっていて、行きたかった場所です。

100118_1114-01.jpg

伊勢神宮は、木々に囲まれて、川が流れていて、
とてもパワフルで神聖な気に満ちていました。
・・・期待通りでした。

でも、もっと感動したのが、伊勢市からJRで二駅先、
二見浦というところにある二見興玉神社です。

100118_0724-02.jpg

二見浦は、もともと伊勢神宮にお参りに行く前、
みそぎのためにを訪れる場所だったそうです。
そんなことは全く知らないで行ったのです・・・。
何かに導かれた感じがしました。

お社に手を合わせると、すっとあたたかいものに包まれました。
とてもやさしくて、清らかな場所でした。

ここのシンボルは夫婦岩ですが、
この神社にお参りしないで、
遠くから岩だけを見て帰るのはもったいないです。

奥の方に、八大龍神さまもいらっしゃいました。
龍神さまは、水の神さま。
マシュマローのようなお仕事には縁が深いのです。

はるか昔、倭姫がこの地を訪れたそうです。
ここの風景があまりに美しかったので、
二度も振り返りご覧になったところから「二見」
と呼ばれるよういなったそうです。

ここから日の出を見ました。
こちらにいらしたら、ぜひこの日の出を見てください。
おすすめです。

100118_0722-01.jpg

夏至の頃には、夫婦岩の間から朝日が昇り、
さらに美しい風景が見られるということですよ。
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記