• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 1月 14日(木曜日) 09:00

一生ものの体

寒さが厳しくなってきましたね。今日は81歳のSさんが久しぶりにいらっしゃいました。背筋がシャンとされて、とてもステキな方です。若い...
寒さが厳しくなってきましたね。

今日は81歳のSさんが久しぶりにいらっしゃいました。
背筋がシャンとされて、とてもステキな方です。
若い頃はとても苦労されて、
女手ひとつで子供たちを育てられたそうです。
今はのびのび、一人暮らしを満喫されて、
とても幸せなのだそうです。

091115_1203-01.jpg
洋服はどんなものだって買い換えれます。
髪は切りすぎてもまた生えてきます。
けれど、体は一生ものです。

大きな病気になったら、快復するのに時間もかかります。
心のダメージも一緒にうけてしまいます。
まわりの人たちも悲しみます。

それでも・・・。
どんなに気をつけていても、病気になることはあります。

けれど、防げることもいっぱいあります。

まず、自分の体を大事に愛してあげてください。
その体はいつも十分にがんばってくれています。
体の声に耳を傾けてみましょう。
一生ものの体・・・大事に大事に。

そして、Sさんのように、ステキに年を重ねていきたいものです。
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記