• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2009年 1月 07日(水曜日) 09:00

今年もよろしくお願いします。

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。皆さんは年末年始のお休みを、どのようにおすごしでし...
     あけましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。

090107_1800~01.jpg
















皆さんは年末年始のお休みを、どのようにおすごしでしたか?
今年はお家で過ごす方が多いとききました。
私は初めて・・・お正月に旅行に行ってきました。

伊豆ですが、空気が澄んでいて、富士山がよく見れました。
やはり、富士山はきれいで圧倒されますね。

その富士山も地球温暖化のため、
最近、山肌が削られ、形が変わってきているそうです。
ふっくらとしたなだらかな曲線が、
ゴツゴツにやせてきているそうです。
悲しいですね・・・。

環境破壊が着実に進行しています。
自分にもできる小さなことを、
コツコツやっていくしかないですね。

政治家や大企業の経営者たちにも、
もう少しがんばって欲しいものです。

そういえば、女の人は化粧するだけで、
年間で2キロの化学物質を体内に取り入れているそうです。
環境破壊だけでなく、自分の身も知らずに破壊していましたね。

自然化粧品に切り替えるだけでも、環境も自分もだいぶ守れます。

最近は、すぐれた自然化粧品が手に入りやすくなりました。
こんなところにもさりげなく置いている、と見つけるたび、
とてもうれしく思っています。

物だけでなく、生き方もそうです。
いろいろな選択ができるようになりました。

結婚しないといけないわけでもなく、
子供を産まないといけないわけでもない。

いろいろな選択ができる分、責任も大きいですね。
マスコミや流行に流されず、自分で見て考えて選ぶ。
それがとても大事な時代に、ますますなってきたようです。

お正月からシンコクなお話になってしまい、すみません・・・(汗;
とにかく明るい年にしたいですね。

皆さまが、豊かに幸福に過ごせますように。

マシュマローの日記