• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2008年 12月 24日(水曜日) 09:00

メリークリスマス

本日は24日、クリスマス・イヴですね。皆さん、いかがおすごしですか?お友達からたくさん~カードやメールが届きました。これがクリスマスの...
本日は24日、クリスマス・イヴですね。
皆さん、いかがおすごしですか?

お友達からたくさん~カードやメールが届きました。
これがクリスマスのお楽しみのひとつ。
その中から、毎年手作りカードが楽しみなTちゃんからのカードです。
・・・っていうか、制作者はTちゃんの彼・Aさんですが。。。

2008Xmasmail02-0.jpg

















かわいいですね~♪
モデルになっているムギちゃんが、
毎年、どんどんどんどん・・・真ん丸くなっていくのが、
気になるところなのですが・・・(汗;
野良猫さん出身ですが、今は幸せ太りですね~♪

クリスマスに、最も聞きたい曲に選ばれたのは、
山下達郎の「クリスマス・イブ」だそうです。
なんと1983年のアルバムに収録されたものです。
25年も前の曲なのに、こんなに長いこと、
たくさんの人に愛されるのってすごいですね。
切ない恋の歌で、JRのCMがつい目に浮かんできてしまいます。

でもね。
忘れてはいけないのは、
今日はイエス・キリストの誕生をたたえる日だということ。
キリスト教ではない私ですが、キリストという人間像にはとても惹かれます。
宗教上ではなく、もちろん政治に利用された偶像ではなく、
本来の姿、本物のキリストはいったいどんな人だったんでしょうか。
2000年以上立った今も、世界中の人が知っている人物です。
タイムカプセルがあったら、ぜひ会いに行きたい人のひとりです。

イブの日にサンタさんにお願い事をするとしたら、と・・・。
いろいろ考えたけど、これに落ち着きました。

『今夜はとても冷え込みそうです。
 ムギちゃんみたいにぬくぬくはムリでも、
 どうか捨て猫さんたちが、
 少しでも暖のとれる寝床をみつけられますように』
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記