• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2007年 3月 11日(日曜日) 09:00

春がきた

ホームページのトップにも書いたけど、春が本格的に、やってきてました!以前、シュタイナーのアートセラピーで、「春、一番最初に出てくる...
ホームページのトップにも書いたけど、春が本格的に、やってきてました!



以前、シュタイナーのアートセラピーで、「春、一番最初に出てくる植物の色はなんだろう?」と、みんなで話し合ったことがあります。桜のピンクではなく、その前の桃の濃いピンク? なんか違う。で、春一番にぴったりくるのは、なんていったって『赤』だろうということになりました。裸んぼの枝だった薔薇に、ふと目をやると、いつのまにかたくさん赤い新芽がでています。この赤です。赤は命の源、パワーをあらわします。まさに赤は、春、息をふき返した植物たちの象徴です。この赤い新芽があっというまに、ずんずん伸びるんです。そしてこの赤のあと、ピンク、黄色やオレンジといろいろな色が登場して、世界はにぎやかになっていくのです。



春はとってもウキウキします。世界が色とりどりになっていくから。それに、お日様って大事。春のお日様はやさしくて、こわばっていた体が緩んで、ゆったりしていきます。窓辺でお昼ねは至福です。猫の特権にはしておけない。なんだか、ぐちっとウツっぽかったのが、どっかに吹っ飛びます。そして、寝てばっかりでもなく、何か新しいことを始めようか、という気になっていきます。



そこで、密かに計画中なことが2点。(ここに書くのだから密かでもないが・・・)ひとつはもう進展中で、小さなお教室を始めます。難しいことは抜きに、ハーブやアロマをもっと好きになってもらえるような内容です。蜜蝋でハーブキャンドルを作ったり、香りのサッシュなどを作るといった手軽なもの・・・。詳細は別に告知します。あとひとつは、ちょっと新しいメニューを。機械などを使わないで、シワをとったり小顔にするコースです。これはまだちょっと先になりそうだけど。オープンする前から考えていて、やっと重たい腰を上げて取り組む気になってきました。せっかくの春のパワーを利用して、とにかく始めてみますね~。
このカテゴリの他アイテム: « 貧乏症 白のリース »

マシュマローの日記