• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2021年 2月 10日(水曜日) 16:01

日本製のオーガニックコスメ

福岡のパルセイユというメーカーさんから

「ボンヌプランツ」というブランドを入荷しました。

とりあえず、フェイシャルローションと

ボディミルクが入りました。

オーガニックで植物由来の安心安全な原材料。

アロマの香りがとても心地よく、

使用感もきっと満足していただけると思います。

長いこと、なんとなく日本製でいいものはないかと探していました。

オープン以来14年、ドイツのプリマヴェーラを使用してきて、

それはとても気に入っていたのですが、

この度、代理店が変わって、入手が難しくなったことで決断しました。

コロナの中で、海外から飛行機などで運ぶことが、

大変なことにも気が付きました。

それには多くのエネルギーが必要ですし、時間もかかります。

プリマヴェーラを手放す・・・今回のことは、最初は悲しかったけど、

結果、よい切り替えのきっかけになったと思います。

世界中、いろいろなことが変わっていく時期でもありますね。

 

パルセイユさんは原材料の生産管理から自社で行っている、

とても信頼できるメーカーです。

こうした日本産を応援していくのも、

マシュマローのひとつのお仕事になると思いました。

マシュマローがオープンした14年前、

オーガニックコスメの認知度はまだまだ低く、

肌の弱い人用だと思われていました。

今、それがあたりまえに支持されるようになり、

日本のメーカーさんでも頑張っているところが増えてきました。

まだ、プリマヴェーラの在庫が残っているので、

しばらく施術はそのままさせていただきますが、

徐々に切り替えていこうと思っております。

 

うれしいことに、「ボンヌプランツ」は

高品質なのにリーズナブルです。

ローション、ボディミルク共に2,000円(税別)~となります。

私が個人的にここ数年ずっと愛用している

パルセイユの「スカルプヘアーシャンプー」

「コンディショナー」も入荷しました。

石けんシャンプーなのに、ゴワゴワしなくて、

一度使って以来、これしか私は使えませんw

と超おすすめ品です。

優しいアロマの香りで、しっとりと仕上がります。

どちらも300mlで1,800円(税抜)です。

 

最終更新日: 2021年 2月 10日(水曜日) 16:43

マシュマローの日記