• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2017年 5月 09日(火曜日) 18:30

顎が異常に痛かった件

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

朝起きると、右顎に突然異常な痛みが。

食事の時に口を開けるのもやっと(泣)

思い当たるのは、2、3日前の山歩きです。

下りがソウトウ衝撃的な感じでした。

いつも下りで左膝がガクガクしてしまうので、

それをかばうように、右脚を酷使しました。

特に前側の大腿四頭筋。

その辺りの筋肉痛がひどくて、

右の股関節や腰回り全体も疲労していました。

 

原因が下半身なので、

顔や耳まわりをほぐしても、

あまり効果はありません。

でも、首回りや大胸筋をほぐしてみると、

だいぶよくなってきます。

さらに太ももや腰回りも念入りにマッサージ。

ここは筋肉痛なので、

少しさわるだけでも痛いのですが、

ゆっくりとソフトに丁寧にしていくと、

少しずつ顎のほうもゆるみます。

 

痛いところは代表者として

「ピンチですよ~!」と教えてくれています。

身体のどこかに違和感や痛みがある場合、

そこばかりが気になりやすいのですが、

身体は筋膜で全てつながっているし、

全体でバランスをとっているのです。

原因は違う場所のことが多いので、

とても不調を覚えている場合、

できれば全身を整えてあげるとよいと思います・

 

たまにこのような不調があると、

身をもってそんなことを確認できてよいですね(笑)

 

 

 

最終更新日: 2017年 5月 09日(火曜日) 18:51
このカテゴリの他アイテム: « 腸のお話会② アーシング »

マシュマローの日記