• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2017年 4月 09日(日曜日) 19:04

信頼

ここ数日、感じるキーワードです。

 「信頼」する。

特に自分を、自分の身体を。

 

私たちは本当は全ての人がすでに完璧で、

自分を信頼するに値する・・・と思います。

もちろんそれは、身体にも言えます。

 

私達の身体はほんとに完璧で、素晴らしいのです。

どんなに科学が進化しても、

このように素晴らしい身体は作れません。

病気や怪我、ストレスにも完璧に対応しています。

ただ、私達がそのことを信頼していないだけです。

例えば、せっかく熱を出して菌と闘っているのに、

わざわざ薬で熱を下げてしまいます。

 

皆様のトリートメントをさせていただきながら、

いつも感じることは、

本当に身体は素晴らしいバランスで、

必死に対応しているということです。

今、痛みのあるところへ、

全力で治癒に向かおうとしています。

 

セラピストの仕事はそのことを忘れず、

寄り添い続けることだけかもしれません。

凝り固まっているところは必ず緩む。

痛みのあるところは必ず癒える。

動かないところは必ずほぐれる。

そう信じながらトリートメントをしています。

 

皆さんがご自分の身体を信頼できないでいても、

私は代わりに心から信頼します。

と、誓います。

 

今週はそんなことを考えていました。

 

 

 

 

最終更新日: 2017年 4月 09日(日曜日) 19:21
このカテゴリの他アイテム: « ご予約フォームの不具合 夏休み? »

マシュマローの日記