• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2017年 1月 10日(火曜日) 17:41

2017年は・・・

すっかりお正月ムードも終了。

そろそろ通常モードに戻りましたね。

 

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2016年は何かと行き詰まる感じのことが多く、

憂鬱感の抜けない方が多かったと思います。

 

世の中全体が停滞モードで、

いよいよどうにもならなくなり、

アメリカ大統領にはトランプさんが選ばれたり、

イギリスがEUを離脱する決断をしたり、

もうどうにもならない先に

何かが動きだしそうな・・・

そんな2017年ですね。

 

私も昨年は義母や大切な友人がなくなったり、

夫の仕事(風力発電)がなかなか進まなかったり、

すごく色々なことを考えさせられた時期でした。

 

「生きているだけでまるもうけ」

とどこかのコメディアンが言っていた記憶があります。

楽しいことなかりではないのが人生ですが、

それもよしとできるといいですね。

 

何か行き詰まったら深呼吸して、

何度も何度も深く深呼吸して、

とにかく目の前にあることを

ひとつずつ紐解いていきましょう。

 

2017年がみなさまにとって

すばらしい年となりますように・・・。

マシュマローの日記