• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2016年 12月 14日(水曜日) 15:44

数秘学

最近「数秘学」のセミナーを受けています。

世界は「数」でできている。

ピタゴラス、それ以前から、

人々は数字を使って世界をよみ、

宇宙の法則を紐解いてきました。

 

「数秘学」は奥が深いです。

特に私のマスターである

宮川明子先生の数秘学なので、

ただの占いではないんです。

 

先日は1~9までの「数」をイメージする

ものの写真を撮ってくるのが宿題でした。

皆さん、それぞれのイメージをもっているのだけど、

やはり共通点があるんですね。

 

私の「1」は山梨のある神社さんのご神体

山の急斜面の上にたつ桂の巨木でした、

以前ブログでご紹介しましたが、

圧倒的な存在感、パワー、

生命力が「1」のイメージでした。

12~3人いる受講生の中で、

私と同じように古木を選んだ方が

他に2名ほどいらっしゃいました。

 

やはり、共通したイメージってあるんですね。

 

ところで数秘学は

お誕生日を全部足した数が重要になります。

それと名前をアルファベットで書き出し、

Aは1、Bは2。。。

というように、こちらも足していきます。

それと名前だけとか、母音だけとか、子音だけとか、

あれこれ色々な方法で、

その人のもっている数を出していきます。

 

私は運命数が8で、

その他にも8を持っています。

8は王様的な強い数です。

リーダーシップ、成功者、権力者・・・

なんておっかないキーワードがいっぱいある「8」

こんなに弱々しい(笑)私が8ばかりなんて、

おかしいですねー。

そして地道にコツコツの基盤の4がない!

んですよね・・・・。

4は課題ですね。

ああ、これは思い当たることばかり。

ない数に敢えて取り組むことは、

豊かな人生にとって重要なことなのだそうです。

 

いっぱい8がある私は、

自分で築いてきた基盤もないのに、

まわりの皆さんに支えられて生きている、

という自覚が大切なんだなぁ~。

そうだ感謝しかない!

 

「数秘学」は占星術とも通じるところが多く、

占星術を深めていくためにも大切なお勉強です。

しばらくがんばって楽しんでみたいと思っております。

このカテゴリの他アイテム: « どんなふうに生きるか 年末年始 »

マシュマローの日記