2014年 9月 19日(金曜日) 16:02

好きな香り

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

好きな香りは?

と聞かれて、とっさにすぐ浮かぶ人と、

そうでもない人がいます。

 

私は実は後者なんです。

 

ふだん、施術で色々使っていると、

自分がいったいどんな香りが好きか、

わからなくなってくる。

 

だって、

相手に合わせないと、

好き嫌いが出てしまったら、

施術にならないから(笑)

 

でも、

じゃあ。

ほんとに自分のために使う香りは?

 

効能は考えず、右脳で選ぶと、どう?

 

意外とスッキリした香りを選びます。

特にローズマリーとかミント系。

あとはスパイス的な、

マジョラム、ジンジャー、フェンネルを混ぜる。

 

で、これを左脳に戻して分析すると、

そうだ。

最近胃の調子が悪い~。

ということに気が付きました。

 

おもしろいですね。

たまには自分のためにブレンドをつくるようにします。

今の自分を見つめるためにも。