• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2014年 8月 02日(土曜日) 10:44

Liliy

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)

なんて素敵な響き「Liliy」

ぴったりだと思います。

今の時期、お花を飾っても

すぐにダメになってしまうんですが、

ユリならいいのでは?

とお客様に教えていただき、

ユリは飾ったことがなかったのですが、

初めて買ってみました。

場を浄化する効果もあるそうです。

そういう意味で古くから

お悔みに使われてきたのですね。

 

ところで、

ユリの香りはすごく強いですが、

精油はなかなかお見かけしません。

あるにはあるようで、

あまり知られていませんが、

プリマヴェーラのアンチエイジングシリーズ

ローズザクロのアイトリートメントに

使われています。

ハリをだす効果があるようです。

 

花瓶に活けながら、

この花に触れてみると、

ハリをだす・・・

という意味がよくかわります。

 

茎も葉っぱもそして花びらも、

ほんとうにピンとハリがあって、

強いんです。

 

瓶の中の精油だけを利用していてはわからない。

その植物そのものに接することはすごく大事。

アロマを習い始めたての時、

そんなことを教わったのですが、

たびたびそれを実感する瞬間があります。

 

姿形はその本質を表すのですよね。

 

最終更新日: 2014年 8月 02日(土曜日) 11:13
このカテゴリの他アイテム: « 暑すぎて 好きな香り »

マシュマローの日記