• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2012年 5月 10日(木曜日) 17:39

ラベンダーが咲きました

ベランダのラベンダーが咲きました。

この株は鉢だけどもう7~8年、

毎年、花を楽しませてくれています。

改めてまじまじ見ても、

ラベンダーの花ってかわいい~って思いました。

小さなおリボンを頭につけているみたい。

品がよくて清楚。可憐です。

で、茎はしっかりまっすぐにのびていて迷いない。

凛としています。

ハーブ、アロマ界の西の横綱といったところに納得です。

ちなみに東の横綱はローズなんだろうな。。。

 

ラベンダーの効能は数え上げたらきりがありません。

でも、私はその中でもやはり「鎮静作用」だと思います。

よくやけどの例をあげられますが、

私も、何度もやけどの時にラベンダーの

すばらしい鎮静作用を実感しました。

やけどまでいかないにしても、日焼けにももちろんよいわけです。

ラヴェーラの「アクアハーバルジェル」(1,575円)は

昨年もご紹介したけど、本当に優れものです。

私が二回ご紹介することはめったにないのですよ。

先日もなぜかお腹に大やけどをおったのですが、

このジェルの存在を思い出し、たっぷり使ってみたら、

翌日には肌が落ち着いていました。

腫れ上がっていたのがウソのようです。

ラベンダーにアロエベラの効果も加わり、

さらにうるおいもしっかり与えてくれます。

最終更新日: 2012年 5月 10日(木曜日) 18:13
このカテゴリの他アイテム: « ローズゼラニウム ソイキャンドル »

マシュマローの日記