2010年 10月 27日(水曜日) 01:48

猫のジュルちゃん

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
一度も会ったことないし、
知り合いの猫さんでもありません。

でも、いつもブログを読んでいて、
泣いたり笑ったりしているうちに、
いつのまにかとても身近な存在になっていました。

ジュルちゃんの命が消えた今、
それは私だけではなく、
とてもたくさんの方がそうだったんだと知りました。

エイズキャリアで元野良のメス猫。

拾われた時、
ボロ雑巾のようにクタクタだったのに、
あたたかい飼い主さんたちの愛情で包まれると、
すぐにつやつやでピカピカになっていきました。
同じ猫とは思えないほど、
表情も穏やかに変わっていきまました。

それに、猫でも人間と一緒に登山ができるんだって。
お花見もするし、いろいろ旅行も楽しむことができるなんて。

長年の猫好きをやっている私も、
これにはビックリでした。
飼い主hanaさんの挑戦に、感動していました。

エイズキャリアでも、ずっと元気に過ごせるし、
小さな仔猫たちをかわいがって育て、
一緒に家族になることもできるんだって。。。

hanaさんが集めていた
「2011年動物愛護管理法改正の要望書」には、
1年で14,255名もの署名が集まり、
それを締め切ったわずか半月後、
ジュルちゃんは天命をまっとうしたかのように、
天に召されていきました。

何か、使命を持って生まれてきた猫なのではないかと・・・。
ジュルちゃんのためにも、
これからどのように動物愛護管理法が改正されていくのか、
みんなで見届けていかなくてはいけません。

リンクフリーのようなので、ブログをご紹介します。

ぜひのぞいてみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

ジュルちゃんが昔いたに駐車場の仲間猫たちとのお話。
いろいろ考えさせられることが多いすばらしいお話なので、
昔のものですが、こちらもぜひ。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/e/8b8bfcd64d1e999ff2e8902a65a0c7ac
最終更新日: 2010年 11月 12日(金曜日) 00:56