• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 10月 23日(土曜日) 01:35

ソーダサンとソネット

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
このたび縁があって、マシュマローで取り扱うことになりました。

「ソネット」の洗剤シリーズと
img290_KC3I0051
「ソーダサン」の石鹸シリーズです。
img291_KC3I0053
どちらもドイツの高品質オーガニック製品。
石油系のものは使用せず、植物由来で完全に生分解されるもの。

さらに高い洗浄力が自慢。
そして、オーガニックアロマのやさしい香りです。

見た目もかわいくて、台所や洗面所が楽しくなります。
「ソーダサン」の固形石鹸は525円。リキットが840円。
「ソネット」の台所洗剤は546円・・・。などです。

思い返せば私、17~8年前。
原因不明の体調不良で、
気管支喘息や全身発疹、ひどい倦怠感・・・などを経験して、
アロマやハーブにたどりつきました。

何も考えずに使っていたものが、
一気に使えなくなったりしました。
体が拒否するのです。

例えばその中で、洗剤もそのひとつ。
スーパーでバーゲンをしている、
大手メーカーのものはすべてダメになりました。
肌がダメって言うんです。

下着はオーガニックコットンの柔らかなもの。
それをハーブ染めなどして着ていました。
なので、それを洗濯する洗剤も、
当然慎重に選ばなくてはいけなくなりました。

体を洗うものも、石鹸はもちろんですが、
タオルもやわらかいコットンでないとダメでした。

でも、そのおかげで、
「日常生活のひとつひとつを丁寧に生きる」
ってことに、初めて向き合えた気がします。

あのまま何も考えずに、
ただ効率やコスト、流行や宣伝で物を選んでいたら、
そんな大事なことが、わからなかったと思います。

自分の体がぼろぼろになったことで、
立ち止まらなくてはいけない状況になり・・・。
今では、本当によかったと思っています。


・・・今、何かに苦しんでいる方がいたら、
きっとそれは「とても大事な事を見つけるチャンス」
なんだと思って欲しいです。

若い時にはわからなかったけど、
やっとこの頃、
実感できるようになってきました。

振り返ってみると、ころんだり痛い思いをしたり、
苦しかったりしたその先には、
必ず神様が「何か」を用意してくれているようです。
最終更新日: 2010年 11月 08日(月曜日) 01:48

マシュマローの日記