• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2010年 6月 02日(水曜日) 09:00

お花のお話とコマーシャル

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
朝、近所のハーブガーデンでちょこっといただいてきました。アップルミントの葉っぱです。朝らしいさわやかな香り。植物って本当に癒されま...
朝、近所のハーブガーデンでちょこっといただいてきました。
アップルミントの葉っぱです。

100522_0747-01.jpg

朝らしいさわやかな香り。
植物って本当に癒されますね。

さて・・・。
お店の前に飾っていたお花たち。
ひとつ、またひとつ・・・と
なぜかなくなってしまって、
とうとう全部消えてしまいました(泣)。

木の植木鉢がかわいかったので、
欲しくなった人が、気持ちを抑えられず、
自宅にお持ち帰りされたのでしょう。

かわいいって「罪」ですね(笑)。

持ち帰った誰かを怒ってみたところで仕方なく、
今日は自転車をかっとばし、
実家近くにある「渋谷園芸」という
ガーデンショップに行ってきました。

100602_1404-01.jpg

木の植木鉢がやはり好きなので・・・。
こんなにかわいいと、
また誰かが持って行っちゃうかな?

あ、ここからちょっと宣伝です。
プリマヴェーラから新しいシリーズが発売されました。

100602_1607-02.jpg

あのぉ・・・かなりピンボケな写真です。
よくご覧になりたい方は、マシュマローへどうぞ(笑)。

バランシングケア「セージグレープ」シリーズです。
グレープはグレープフルーツではなく、
グレープ(ぶどう)シードオイルです。

クレンジングジェル(100ml・4,200円)
マットローション(100ml・3,990円)
乳液・オイルバランサ(30ml・6,300円)

使ってみた感じですが、
すっとした清涼感。
かなりサラッとしているのに、
保湿力もあります。

クレンジングジェルは、
メイクと過剰な皮脂をすっきりとってくれます。
さっぱり!
この後、洗顔は必要ありません。

ローションはすっきりなのに、かなりしっとり。

乳液は化粧下地にもなります。
マットな仕上がりが、これからの時期おすすめです。

セージは浄化と収斂作用を持ち、アクネケアにも最適です。
グレープシードにはたっぷりのポリフェノール。
肌の再生を促してくれるので、大人の肌にもおすすめです。

余談ですが、プリマヴェーラのグレープシードオイルは、
他ののメーカーのものと全く質が違います。

ふつうのグレープシードオイルは、
ワインなど、ぶどうの実を採った後の、
残りのシードを集めて作られたものです。
なので、圧搾されてつぶれていたりするのを、
再利用されてできたものです。

プリマヴェーラでは、シードオイルを採るために、
ぶどうを育てるのだそうです。
なので、つぶれたりしていない新鮮なシードを、
オイルを作るためにだけに採るそうです。

ですから、ぜんぜんグレードが全く違う。
グレープシードはさらっとしているけど、
安くて酸化しやすいという通常の常識をくつがえしています。
プリマヴェーラらしいこだわりです。

数に限りがありますが、サンプルがありますので、
興味のある方は声をかけてくださいね。

マシュマローの日記