• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2009年 5月 28日(木曜日) 09:00

美しさは食事から作られる

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
最近、改めて食事の大切さを感じています。時間がないからといって、かなりいいかげんな食習慣になっていました。反省して昨夜、作ったパス...
最近、改めて食事の大切さを感じています。

時間がないからといって、
かなりいいかげんな食習慣になっていました。

反省して昨夜、作ったパスタです。

090520_2218~01.jpg


桜海老と水菜のバジル風味。
パスタ、水菜、そしてオリーブオイルももちろんオーガニック。
自画自賛で恐縮ですが・・・。
簡単なのに、なかなかおいしかったですよ。

まず、桜海老をフライパンで乾煎り。
ゆであがったパスタと水菜を入れて・・・。
バジルとオリーブソースをからめて、できあがりです♪
ポイントは炒めないで、生のバージンオイルをかけること。

ブログに何度もかいていますが、
油・・・オイル選びがとても大切です。
低温圧搾の上質なオイルをできれば「生」でいただきたいのです。

オイルは諸刃の剣。
なんとか認定とかっていうお役所シールにまどわされてはいけません(笑)。。。。。
ちょっと高価でも、必ず、低温温圧搾で絞られたものを。
簡単にいうと、遮光ビンに入って売られているかが目安です。
プラスチック入りのものはダメ。ピュアでないという証拠です。

最近、ちまたでももはや常識になってきましたが、
トランス脂肪酸は美容と健康の大敵です。

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントの
エリカ・アンギャルさんが書いた
「世界一の美女になるダイエット」がとても参考になります。
おすすめです。

090528_1545~01.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/4344016645/?tag=yahhyd-22&hvadid=18392201041&ref=pd_sl_44x00fnv49_b

本の中で、何度も繰り返し、オイルのことが書かれています。
どんな食事のとり方がいいのか・・・、いろいろな考え方あるので、
若干、何点か私の思っていることとは違う点もありますが、
大事なところは、ほぼ納得の内容です。

エリカさんは、ミス・ユニバース1位の森理世さんや
2位の知花くららさんを育てた方として有名ですね。

お腹(腸)の調子を整えることが、美肌への道です。
そのほか、酵素をたっぷりとることや「白い」精製食品は避けるなど、
大事なことがたくさん書かれているので、
興味のある人はぜひ読んでみてくださいね。

マシュマローの日記