• An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
  • An Image Slideshow
2009年 3月 24日(火曜日) 09:00

花咲く ・・・季節

作者:  kazue
このアイテムを評価
(0 投票)
ご近所の桜並木の下を通ってきました。つい先日まで裸んぼだった枝に、いつのまにか・・ピンクのかわいらしい花が、ちらほら付きはじめてい...
ご近所の桜並木の下を通ってきました。
つい先日まで裸んぼだった枝に、いつのまにか・・
ピンクのかわいらしい花が、ちらほら付きはじめていました~♪

なぜ、桜の花が咲くと、こんなに心が躍るのでしょうか?

よく考えてみれば、桜だけではありません。
どんなお花でも・・・咲いたのを見つけると、
スキップしたい気分になります。

090324_1638~01.jpg












花は人間の心をゆるませてくれますね。

植物は競いあって美しい花を咲かせようとします。

虫や鳥を誘って、蜜を与えるかわりに受粉のお手伝いをさせるため・・・
競って美しい花を咲かせているとも言われていますが、
ほんとうのことはわかりません。

最近では、きれいな花を咲かせると、
人間が喜んで大事にしてくれるから、
・・・ということを言う人もいます。
人間に気にいられればラクチンに子孫を増やすことができて、
大切に守ってもらえる・・・・。
鬼に金棒です。

本当にそうなふうに植物が考えていたら、おもしろいですね。

わたしは、ありえる・・・と思います。

春になると、お花屋さんにいる時間が増えてしまいます。
どの花にしようか・・・
たくさんありすぎて迷ってしまうのが、うれしい悩みです。

マシュマローの日記